2023-12-02

バティックの名古屋帯を角帯にお仕立て変え

もう12月。今年が終わってしまう前に、お仕立てもののご紹介をしなければ…  とりあえず、直近の出来立てホヤホヤのステキな角帯をご紹介します。

名古屋帯を角帯にお仕立て変え

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは元々は名古屋帯でした。解いてアイロンで生地を整えて、角帯にお仕立て変えをしました。

バティックの名古屋帯

 

 

 

 

 

 

 

 

バティックの名古屋帯

 

 

 

 

 

 

 

元々ポテンシャルの高い素敵なバティックの名古屋帯でしたので、角帯になってもステキ!!

IMG_7293

そういえばわたしも「もう締めないな〜」という名古屋帯をかなり処分しましたが、角帯にするという手があったのですね…  自分用じゃないと中々気が回らないです…いや、自分の事にも気が回ってないです。ホント「師走」です(涙)

関連記事