2023-07-13

付け下げを被布衿コートに 日本の夏が怖い

本日は7月13日。とにかく毎日暑いです。そしてお天気がものすごく不安定。昨日、一昨日と、カンカン照りのお天気が突然真っ暗になったかと思ったら激しい風と雷!!「この世の終わりってこうかも… 今うしろ振り返ったら、わたし塩の柱になっちゃうかも…」とか、いらん妄想をしながらお仕事してました。暑さのせいですかね。

さて、ステキ付け下げをステキ被布衿コートにお仕立て変えをいたしました。

付け下げを被布衿コートにお仕立て変え

 

 

 

 

 

 

 

 

元々左の胸元にあった柄を、コートの裏身頃に。

IMG_6194

チラッと見えるコート裏も素敵!

付け下げを被布衿コートにお仕立て変え

 

 

 

 

 

 

 

 

元々ポテンシャルの高いお着物だったので当然ではあるのですが、形が変わるとまた一段とステキ度上がった気がします♡

お着物としてはもう着ないかも…というものも、コートや羽織、帯などに形を変えると、新しいアイテムとして蘇ります。お手持ちのお着物は勿論、古着のお着物を解き洗いする…という選択肢もあるので、コートの季節が来てしまう前に秋冬のご準備をしてみませんか( ◠‿◠ )  暑い夏から現実逃避いたしましょう!!

関連記事