2022-07-26

ワークショップが目白押し

今週末にワークショップ「わふくのしくみ」が再び開催されます。

ワークショップ「わふくのしくみ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップ「わふくのしくみ」

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその一週間後からは「やってみよう!」と題した体験型のワークショップが…

ワークショップ「やってみよう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

第一弾は着物専門の染み抜き屋さん「おおつき工芸」さんをお招きして、染み抜きワークショップ。

染み抜きワークショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

第二弾は宮本美穂さんをお招きして、半衿付けワークショップ。

もっとキレイに半衿つけたい

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップが目白押しです( ◠‿◠ )

染み抜きワークショップは、わたしも受講します。プロの技を直接教えてもらえる貴重な機会。普段から大槻さんの神業にどれだけ助けられていることか…(涙)そのスーパー染み抜きテクを、ちょっぴりでも伝授して頂けるなんて…!実は後藤和裁学院の生徒達も、その辺りの事をよ〜〜く知っているので、現役の生徒は全員受講します。どーしてそんなにキレーに染み抜きできるのか、知りたい…。こんな機会はそうそう無いので、心からおススメいたします!!

午後は空きがあまり無い状況ですが、午前はまだ予約があります。持ち物のハードルが高い…と思われる方はご相談に乗りますので、この機会をお見逃しなく!是非ぜひお問い合わせ下さい。

ワークショップ「ぬうひときるひと」「やってみよう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

宮本美穂さんの半衿付けを、先月千葉県まで行って直接美穂さんにご指導頂きました!こちらのレポートはまた次回…こちらのワークショップもスゴイんですよ〜〜〜 その秘密を、言いたいけど言えないので、むず痒い時を何週間も過ごしています。早く8月20日が来て、参加者様と「すごーーい!!」と異口同音に叫びたいです!

 

 

関連記事