2020-12-16

冬のあったか3点セット 男向き

今日の名古屋は最高気温5℃。

寒いです!

ついこのあいだまで12月にしては暖かな日が

続いていたせいか、より寒く感じます。

さて、出来上がりましたこちらの3点セット。

作務衣の上下 袖無し綿入れ半纏

 

 

 

 

 

 

 

 

作務衣の上下と、袖無しの綿入れ半纏です。

トルソーが女性なので着こなしがちょっと

フェミニンですが、男向きです。

表地は結城紬で、全てに八掛地で裏が

付いています。

作務衣の上下 袖無し綿入れ半纏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作務衣のズボン裏付き

 

 

 

 

 

 

 

これはあったかいです!

わたしの父は大島紬でこの3点セットを

仕立てました。中にセーターを着て

半纏の上には商人コート。

足袋と雪駄で、なかなかカッコいいのです。

父の友人がその姿を見て「それ良いね!」

となり、今回お仕立てをさせて頂きました。

2人でお揃いの格好で飲みに行けるのは

もうちょっと先でしょうか…

早くコロナが落ち着いて、

おめかしして好きな所へ何の気兼ねも無く

お出掛けできるようになってほしいです。

その為にも、この3点セットで

暖かくして年末年始をお過ごし下さい。

 

 

関連記事