2023-10-03

染み抜きワークショップについて

今月28日にワークショップを開催します。

ワークショップぬうひときるひと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前と午後で内容が異なり、午前は着物専門の染み抜き屋さん「おおつき工芸」さんによる、染み抜きワークショップ。午後は「衣紋と衿」でお馴染みの宮本美穂さんの「半衿付けワークショップ」。どちらもお着物ユーザー様にとって役立つ事間違い無しの、激推しワークショップです。

半衿付けワークショップは定員をやや少なめにしたせいもあり既に満席となりました。ご予約頂いた皆様、迅速なご対応感謝いたします!!

半衿付けワークショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

染み抜きワークショップは定員をやや多めにしたので、まだ少し…3席ですが、ご予約可能です。

染み抜きワークショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご興味おありの方の為に、去年の模様をチラッと振り返りますね。

染み抜きワークショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンジンを使って半衿とお着物の衿汚れを落とすのですが、プロのベンジンの使い方を伝授して頂けますよ!「どんだけ〜〜〜?!」って感じのベンジンの使い方で、普段のお洗濯にも応用できます。

染み抜きワークショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は新たなアイテム…「パキン」の登場です!

パキン

 

 

 

 

 

 

 

 

パキンは植物繊維のブラシで、今回はベンジンとパキンとタオルをお持ち帰りできます。超お得です!宮本美穂さんもご自分のワークショップの前に、染み抜きワークショップに参加されます。わたしの母も( ◠‿◠ )

大槻さんの染み抜きテクニックを真近で見る事が出来る上に、専門的なお話を伺えます。本当に勉強になるワークショップで、しかも実践して身に付くので、お着物を少しでも長く美しくお召しになり方には是非ぜひご参加頂きたいです。

お申し込みは本サイトからも可能です。気になる方はお早めにお問い合わせ下さいませ♡

ワークショップぬうひときるひと

関連記事