2020-08-20

お着物から羽織へのお仕立て替え

単衣のお召しのお着物を単衣羽織へ

お仕立て替えをしました。

 

単衣のお召しのお着物から単衣羽織へお仕立て替え

共紐を付けたので、羽織紐いりません。

羽織紐を選ぶのが面倒な方には

ものすごくオススメです!

 

全体的にグレーがかった、ちょっとくすんだ

雰囲気の生地だったので、地味な感じに

なるかな…と思っていたのですが、

共紐の先っちょを丸ぽちにしてみたら、

あらあら…可愛いじゃないですか!

共紐付きの羽織

 

 

 

 

 

 

 

 

自分用の羽織が欲しくなってしまいました。

羽織を着るためにも、

早く涼しくなって欲しいです…!!

本日の名古屋は37度。

名古屋市内でもフェーン現象があるようで、

後藤和裁のある名東区は、公式発表の気温より

1、2度高いらしいです。

一昨年40度を超えて以来、

体温くらいまでなら気分的に

受け入れられるようになりました。

肉体的にはかなり厳しいですが…

でも、毎日冷えたビールが美味しいです!

 

 

関連記事