2023-05-10

お洋服地で単衣のお着物 

本日は5月10日。連休をほぼ寝て過ごして、ようやく社会の流れに再びライドオンできるようになってきました。5月10日は「ゴトーの日」として、コロナ以前は毎年新入生の歓迎会をしていました。「今年こそ!」と思っていたのですが、会議が入り断念。今週末に久〜しぶりのBBQ &いつものタコ焼きで新歓パーティーです。

今日はお昼からの会議で、お着物を着て車で現地へ向かいましたが…暑い!車内が暑い!!胴抜き仕立ての久留米絣がもう無理。単衣で全然問題無しですね。最近お仕立てしたお洋服地の単衣のお着物がとっても涼しげで、「こんなの持ってたら今日着たかったな」て思いました。

お洋服地で単衣のお着物

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様は後藤和裁のヘビーユーザー様。後藤和裁から車で1分30秒くらいの場所にある、伝説の生地屋さん「布伝説」でお洋服地をお買い求めになり、お帰りになるついでに後藤和裁に生地を置いていかれてお仕立てのご依頼をして下さいます。スーパーロングなドライブスルーです。(2地点とも車から降りているからスルーじゃない、というご指摘は…分かってます。ドライブスルーって言いたかっただけです)

慣れたヘビーユーザー様だけでなく、お着物初心者様にもお勧めなお洋服地からのお仕立て、気になる方は是非お気軽にお問い合わせ下さい( ◠‿◠ )

 

関連記事