2022-12-31

2022年 ご挨拶 and推し

今年もあともう少しで終わろうとしています。総括するタイミングはこういう時しか無いので、2022年を振り返ってみようと思います。

お仕事的には…そうですね、ネットの中では距離感が無い、という事を強く感じる1年でした。

コロナ禍に突入する直前にWebサイトをリニューアルし、それに伴いSNSを始め、現状ではYouTube、Twitter、Instagramでの発信を続けています。そしてこのblogも含め、いくつかのアプローチがようやく我々を必要とする方々に到達し始めたのかな…と思っています。そのアプローチは現実の距離感を全く無視していて、ネットの中では遠くの方にも近くの方にも、並列に同等に存在する…それってスゴイ!!なんて今更な事を改めて実感した年でした。

そして、そうやってお仕事を依頼して下さったお客様の言葉に、どれ程助けられた事でしょう。主にメールでのやり取りになるお客様から頂く、心のこもった言葉。対面できるお客様から頂く、心のこもった言葉。気持ちが入っていると、それって同じなんです。会えても、会えなくても、心はちゃんと伝わります。本当にありがとうございます。こんな一言ではまとめきれない位にたくさんの幸せな言葉を頂戴しました。ありがとうございます。

あと、そうですね、「今年の推し」。写真があるものに限りますが、まずはこれ。

千葉県 黒平饅頭

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉県の黒平饅頭。いつもワークショップでお世話になっている宮本美穂さんに教えて頂きました。普通に見えますよね…いや、ものすっっっっごい美味しいです!!黒糖の風味が強くて皮モッチモチ。甘さも程よくスウィーツ基本苦手なわたしもパクパク食べられます。賞味期限が3日間しかないのでたくさん買って帰ることはできないのですが、千葉県へ行ったらマストバイです!

あと、これですね。

宮坂シルク トリートメントソープ

 

 

 

 

 

 

 

 

宮坂シルクのトリートメントソープ。とにかくシットリ。泡立ちもすごく良くて泡立てネットは要りません。長野県の岡谷にあるシルクファクトリーでSサイズを購入して、最近Mサイズをネット通販しました。長野県産の繭から出来る良質な絹を原料として、主成分は絹フィブロイン。つまりアミノ酸。そらお肌に良いですよ。次は石鹸以外のスキンケア商品も購入してみようと思います。

推しの後は、何でしょ、体調。良くないなりに仕事をする術を見つけました。なので、来年も良くないなりに大丈夫だと思います。

もう、いいかな、総括。総括おわり。来年の抱負は…また来年考えます。という感じで、去年と同じく、数々の汚点を今年に残したまま来年に突入しますが、頑張ります!上手くまとめる事が出来ませんでしたが、それが人生、よくある事、きっと大丈夫。そう思えば来年も明るいような気がします。

本年も皆々様には本当にお世話になりました。来年も引き続きご厚情を賜りますよう、何とぞよろしくお願い申し上げます(^人^)♡

 

関連記事