2022-07-20

ワークショップ「わふくのしくみ」1日目を終えて

チンゲンサイと白菜の熱い戦いについてアップしてから、はや1週間…。時の流れに身をまかせている人達を追い抜いて、グイグイと未来を引き寄せている気がしています。とにかく速い。

7月16日にワークショップ「わふくのしくみ」の初回を開催しました。

ワークショップ「わふくのしくみ」

 

 

 

 

 

 

 

 

準備はギリギリまで押し押しでしたが、お伝えしたい内容は一通りお話しできたと思います。ワークショップを終えて、後藤和裁所属の男性和裁士、田村氏に「ど、どうだった?」と聞いてみると「マニアックですね」との回答。 それでヨシ( ◠‿◠ )! そうです、かなりマニアックな内容で、ユーザー様にそこまでの知識が必要かと聞かれれば「いえ、必要ないです」と答えます。でも、後藤和裁までワークショップを受けにいらっしゃるお客様は、恐らく「変態」に片足を突っ込んでいる(或いは両足)レベルの着物マニアであると思います… なので、「わふくのしくみ」は本当に深〜〜く掘り下げた内容になっています。当日のお写真をいくつか…

ワークショップ「わふくのしくみ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップ「わふくのしくみ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップ「わふくのしくみ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップ「わふくのしくみ」

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は7月30日です。同じ内容ですが、2回目なのでブラッシュアップされていると思います。ユーザー様だけでなく、和裁、着付け、呉服販売、染色などなど…呉服業界に携わる方、
お着物にご興味のある方に是非お越し頂きたいです。

まだお席に余裕がありますので、気になる方はお問い合わせ下さいませ!

関連記事