2022-07-05

有松絞りの浴衣地3

先週の酷暑からの、梅雨の様な空模様。気温が下がって嬉しいな…なんて事は無く、ジメジメしたヌル〜い空気がまとわりつきます。せめて出来上がった浴衣を見て、涼を感じましょう。

こちら、先日からご紹介しております有松絞りの浴衣たち。出来上がりましたー!

有松絞りの浴衣

 

 

 

 

 

 

 

 

有松絞りの浴衣

 

 

 

 

 

 

 

 

今、この瞬間、冷房で冷え冷えのお部屋の中、短パンTシャツでゴロゴロしながらスマホでblogをアップしているわたし。この状況で「浴衣って本当に良いですよね」と綴る資格が、わたしにあるのか…  なんか、無い気がします。

でも、来週のワークショップでは夏大島を着ようと思っています。大好きな苧麻の帯をして♡なんて思えるのは、今このお部屋が冷え冷えだから…

夏のお着物は「透け感」や「シャリ感」が本当に素敵ですよね。お着物ユーザーの皆さま、どうかご無理なさらず健康第一で夏をお楽しみ下さい。夏よ…程よくあれ!!

 

関連記事