2021-02-18

洋服地で和服、作れます!

和服が着たい…

でも呉服屋さんに行く勇気がない。

そんな人、結構いらっしゃるのでは

ないでしょうか?

特にお着物ビギナーの方には、

呉服屋さんに飛び込むのはかなり

ハードルの高い行為だと思います。

かと言ってネットでポチッと反物を

買うのも、失敗したらどうしよう…という

不安が大きいですよね。

そこで。

洋服地、ハードル低いです。

いま後藤和裁ではお二方のお客さまから

洋服地をお預かりしています。

お一人はレース地で単衣羽織を。

レース地で単衣羽織

 

 

 

 

 

 

 

 

もうお一人は和柄の木綿地で単衣長着を。

和柄の洋服地で単衣長着

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年、木綿の普段着の着物を

買い求めているわたしにとっても

この「洋服地で単衣長着」というのは

とても魅力的です。

おうちで洗濯して気軽に着るような

お着物がもっと欲しいので、今年は

ネットで反物を探すより、生地屋さんへ

出向こうと思います!

普段使いの半巾帯も、もっと自由に

選べそうです。

 

 

関連記事