2024-03-23

猫の浴衣 健康診断と味噌煮込みうどん、そしてギャンブル

「あ(・Д・)」という間に数週間が経っていました。

色々とやらなくてはならん事と、納期に追われる毎日… そんな時に、見ているだけで癒やされるこの浴衣地。

猫の浴衣地

 

 

 

 

 

 

 

 

猫の顔がいっぱい。わたしは犬派のはずなのですが、これを可愛いと思わずにいられないです♡

IMG_7883

でも、こういった上下がハッキリした柄は、裁断が大変です。良い所に良い柄を持って来る為には、何パターンも…何何なんパターンもシミュレーションしなくてはならないので、頭つかって時間もつかいます。結局それはそれでストレスだけど…可愛いから許す!

さて、今日は年に一度の健康診断の日でした。毎年同じクリニックに行き、終わると同じビルにある山本屋で味噌煮込みうどんを食べる…というルーティンを誠実にこなしています。今年も「味噌煮込みうどん親子入り」です。

山本屋の味噌煮込みうどん

 

 

 

 

 

 

 

去年はここで味噌煮込みうどんを食べながらWBCの決勝戦を見ました。シビレましたよ…最後の最後に大谷×トラウト。こんな漫画みたいな事ある??? そう思いながら、食べ終わってしまっても何とか居座って最終打席を見る為に注文したノンアルビールを飲み…いや、飲んでないですね、グラスを持っているだけ。「固唾を飲む」とはこの事です。トラウトの空振り、そして大谷がグラブを投げる。大谷さん、最高にカッコよかったです。

そして今年は… 大谷さんの通訳の一平さんによる巨額違法賭博のスキャンダル真っ最中です。その落差が悲しいです(◞‸◟)

学生の頃に1回だけ、パチスロをする機会がありました。花火大会に行ってお手洗いを借りる為に近くのパチンコ屋さんに入り、同行してくれた人の「待ってる間に何かしてみる?」という言葉で、500円をパチスロに…  もう、秒ですよ。「あっ(°▽°)」という間に無くなりました。賭け事で負けたお金について「溶かす」というスラングがありますが、そんな溶けるみたいなジワジワ感はいっっっっさい無く、「あっっっ(°▽°)」ちゅう間に無くなりました。30年前の事ですが、賭け事については自分は「才も無くツキも無くやる気も無い」この三原則に基づいて決して近寄る事なく生きてきました。だって、あの500円で普通にタコ焼き買えたし、缶ビールを買う事も出来た!常に胴元が儲かっている以上、絶対にトータルで勝てないと分かりきっているのに…でもやってしまう、それがギャンブル依存症なのですね。周りの方はお辛いと思います。

来年、味噌煮込みうどん親子入りを食べる時に、大谷さんはどうなっているのでしょうか?ドジャースの成績は?そして中日ドラゴンズは? 頑張ろうと思っている人が思う様に頑張れて、納得出来る結果が出ていますように(^人^)

 

関連記事