2022-02-22

黒留袖が被布衿コートになりました!

わたしの大好きな被布衿コートのご依頼があり、しかも黒留袖からのお仕立て変え。そしてコート裏には長襦袢地をご使用。黒留袖と長襦袢をお預かりして、解き洗い張りからのスタートでした。

黒留袖と長襦袢で被布衿コート

 

 

 

 

 

 

 

 

そして出来上がった被布衿コートがこちら。

黒留袖から仕立て変えた被布衿コート

 

 

 

 

 

 

 

 

長襦袢を使用した裏もとっても素敵です!白くポチッとしている部分は絞りです♡

黒留袖から仕立て変えた被布衿コート

 

 

 

 

 

 

 

 

表のシックな感じに対して、マスタードイエローの裏が可愛いくて、是非とも積極的に脱ぎ着して裏の可愛さを見せ付けて頂きたいです!

こちらのお客様とはお電話のみのやり取りで、お仕立ての打ち合わせをいたしました。「こんな感じにしたい」という像を明確にお待ちでしたので、大変スムーズにお仕立てさせて頂きました。遠方の方であっても、お会いできなくとも、こんな素敵なコート出来ちゃうんだ…と、嬉しい充実感でいっぱいです( ◠‿◠ )

 

関連記事